爆速です。あ、いきなりなにを言いだしたという感じですよね。

爆速というのは、今私が使っているノートPCのことなんです。

先日、私のノートPCは生死の境を彷徨って復活してきました。

彷徨っている間は

「窓から投げ捨ててやろうか」

ってくらい苛立ってましたね。

そこで、復活ついでということでメモリを増設しました。PCのことはさっぱりわからないので、かなり恐る恐る作業したんですが。

そこでついでのついでということで、さらにチューンしてみることに。恐るべし私のハマり癖。

今まで標準装備のHDD750GBを使ってたんですが、SSDに換装してみました。

CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q

いざ分解。

そりゃあもう超ビビッてました。だって、ネジがちっちゃくて、無くなってしまいそうでしたから。

換装後、PCの電源を入れてみると、なんて爆速。

比較すると、

HDDの時起動まで

“2分45秒”

SSD換装後起動まで

“20秒”




ほんとすごいです。ここまで速くなるとは。なんと、約8倍の速度です。

ワードだって一瞬で開きます。これでストレスなく作業できます。ありがたやありがたや。

ライターをしてると、画像の多いページを開いたり、タブをたくさん開いたりすることがよくあるので、とってもおすすめです。

今まで使っていたHDDはケースに入れて、外付けHDD化しました。これで、合計約1TB。

事務作業ばっかりの私には使いきれない位のノートPCになりました。

あ、そういえばランサーズのマイページがいつの間にか更新されてました。

やっと、プロジェクト完了率が認定ランサー基準の90%に達しました。

右も左もわからない状態だった、初めてのプロジェクト。

仕事内容が募集内容と完全に違っていたことが原因で、プロジェクトキャンセルになってしまったことがここまで尾をひいてしまうとは。


もうトラブルには遭いたくないです。

認定ランサーっていつ認定されるのかなぁ。

ブログで好きなことを書いたので、そろそろ仕事に戻ります。



クラウドソーシング「ランサーズ」