8e0db9690b4151a5dfbe4658f929cdba_s

日が変わる前にブログを更新します。私がランサーズを初めてから、あと5日で5ヶ月が経ちます。

合計受注額は今のところこんな感じです。

IMG_4891

これに現在受注している金額を足すと、約68万円というところでしょうか。1ヶ月あたり平均136,000円の報酬を稼いでいることになります。ランサーズの手数料を20%引くと、手取り約11万円。

今日はランサーズで毎月コンスタントに10万円以上稼ぐために、私が用意したものをお話します。

広告

ノートPC

lenovo-laptop-essential-g580-metal-brown-main

画像引用元:
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series/g580/

ランサーズでライターとしてお仕事するときには当然PCが必要です。私が使っているのはレノボのG580というモデルです。実はランサーズを始めるためではなく、6年前くらいに趣味用として価格ドットコムで購入したものです。当時で約4万円くらいでした。

このPCをもとに8Gのメモリ増設し、さらにHDDからCFDというメーカーのSSDに換装しています。

ただ、ランサーズでライターをすることに対して高スペックは要求されませんので、ご自身が使いやすいPCでいいと思います。PCの動きの速さは仕事量に影響するので、Corei5かCorei7くらいがオススメです。

マイクロソフトワード


Microsoft Office Word 2013 アカデミック [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)

ランサーズで受注するお仕事では「マイクロソフトワードファイルのみ可」というクライアントさんがいたりします。
相談すればOpenOfficeなどの無料ソフトでも大丈夫かもしれません。

ちなみに、アカデミック版がアマゾンで販売されていますが、学生証が無くても購入できるので、私はアカデミック版を使っています。

仕事用デスクとイス


山善(YAMAZEN) 折りたたみデスク&チェアー NMDC-5070

はい、折りたたみです。安価でスペースも取らないので「これはイイ!!」と思って買いましたが失敗でした。毎日ちょっとだけPCを触る方には良いかもしれません。長時間仕事する方は折りたためないものを購入するほうがいいです。

BGM用スピーカー


Olasonic USBスピーカー バスパワー 10W+10W TW-S7(B)

私はもともと趣味でオーディオにハマっていたこともあり、音質にはこだわります。そこでいろいろ試して行き着いたのが「オラソニック」のスピーカーでした。オーディオ業界では片側5万円以上するスピーカーが当たり前でしたので、正直この7,000円程度のスピーカーには全然期待していませんでした。

しかし、このスピーカーの音質にすごく驚かされました。タマゴみたいな形をしているのでインテリアとしてデザインしてあるのかと思っていましたが、全て音質のためだそうです。詳しくは「オラソニック」で検索してみてください。

私はいつもこのスピーカーにiPhoneを繋げて、BGMを鳴らしながらお仕事しています。聞き惚れるくらいの音質なのでかなりオススメです。

まとめ

ランサーズで月10万円以上稼ぐためにはそれなりの労力や時間の投資が必要です。

少しでも快適にお仕事ができる環境を整えて、楽しく稼いでいきましょう。

※このブログには読者登録ボタンが無いので、更新の際にはTwitterで通知しています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆