green_google220141024215219-thumb-815xauto-17687

少し休憩のためにブログ書きます。今日は大手企業公式サイトの記事を書いています。

表現が制限されたりしててぶっちゃけしんどいです。文字数はそんなに多くないのですが、文法にも気をつけないといけないのでかなり頭が疲れます。

そういえば、ランサーズのプロフィールページで面白いことが起こりました。

IMG_4461

上部の方にある「提案」と「受注」の数に注目してみてください。なんと、提案した数よりも受注した数の方が多い状態になってます。

実は、クライアントさんから直接依頼を受けて受注すると提案をせずにお仕事が始まるため、受注数だけ変動します。つまり、提案を積極的にしていないということになりますね。分かりやすく言えば待ち営業状態ってことです。

だって、提案をするにはたくさんのお仕事を検索からチェックしないといけないんですもん。はっきりいって面倒だし、飽きるし…

でも、そんなことを言っているうちはまだまだなんでしょうね。ちゃんとチェックしないといけないと分かりつつもTwitterをチェックしてしまう、だらけモードのとっとこがお送りしました。おしまい。

※このブログには読者登録ボタンが無いので、更新の際にはTwitterで通知しています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆

スポンサーリンク