MAX85_yacchimatta14095526-thumb-autox600-14704

今日は仕事がお休みだったので、のらりくらりと継続案件を納品しました。月末が近づいてきて慌てて納品、という感じです。

たくさんのクライアントさんとお仕事する中で、「大変だなぁ」と最近思うことがあります。それは、「価値の基準」です。

あるクライアントさんからは高い評価を受けた表現が、あるクライアントさんからは「知的な印象でない」と指摘を受けたり、価値観の違いで本当に評価が揺れます。

ただ、修正すること自体が良くないわけではなく、むしろ違う視点を吸収できるのでありがたいです。

中でも特に難しいケースは、中間業者的なクライアントさんとお取引するときです。記事を発注した方の意図が全然伝わってこないので、広いテーマであればあるほど難易度が上がる気がします。

はぁぁぁ、最近専門記事ばっかりで正直食傷気味です。たまにはポップな話題とか書きたいなぁ…

1ヶ月くらいコワーキングスペースでも借りてみたら変わるのでしょうか。それか、簡単なタスクをやってみるとか。あぁ悩ましい悩ましい。

※このブログには読者登録ボタンが無いので、更新の際にはTwitterで通知しています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆

スポンサーリンク