BL003-karirenakatta20140810-thumb-815xauto-17658

先日見つけたマンションの内覧がどうしても早くしたくて、我慢できず今日いってきました。

今のマンションは18平米で、内覧したマンションは35平米です。約2倍の面積です。玄関が遠く感じるくらいです。

よく、「いいところに住んでいる方が収入は増えやすい」と聞きますが、今までずっと意味がわかりませんでした。

しかし、最近はちょっぴりだけ「そうかもしれないな」と感じます。どういう心境の変化なんでしょうか。

私が考えるに、いいところに住むとさらに上の住環境が視野に入ってくるので、具体的に必要な金額が見え、さらなる収入UPに頭をつかうから、かなと。

ランサーズを始めてから、生活の安心感を得ることができた気がします。少なくとも毎月のライター収入で家賃は払えますしね。

ライターの収入をもっともっと上げるためには、もっともっとクライアントさんに満足してもらうことに頭を使わないといけませんし、自分の能力ももっともっと上げないといけない。これは、私にとっては好循環ではないでしょうか。

引っ越すかどうか、具体的な決定を土曜日にしたいと思います。デザイナーズに住みたいなぁ。

スポンサーリンク