1acc4852f87d3039fb81be0a67df4bd0_s

 うげげ、疲れちゃいました。今月は抱えている仕事が多く、毎日かなり必死です。息切れ状態ってやつですね。

 幸い取引しているクライアントさんは品質重視の方が多く、納期を長めにしてもらっているのですが、いかんせん取り扱う情報が多すぎる。知恵熱出そうです。

 しかも、こんなに多忙なのに12日に引っ越しです。まだまだ進んでいない引っ越し準備。ごめんなさいアートさん。

 そうはそうと、先日新居の採寸をしてきました。私は機械系のお仕事をしているので、寸法にはこだわります。だって、せっかく住むならキレイにしたいですもんね。

 次のお家は廊下もあり広いので、「掃除が大変だ!」と容易に想像がつきました。そこで思いついたのがコチラ。


iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ622 ホワイト

 ロボット掃除機ルンバです。仕事で忙しい時間が多いので、会社にいる間に掃除してもらえたら助かるなと。

 ルンバは39,800円くらいです。まさしく「時間をお金で買う」ってやつですね。例えば、週1回30分掃除するとして、30分あれば500字書ける=文字単価5円で1回2,500円分の時間を買うことができるわけです。すごいなルンバ!

 1ヶ月で1万円、1年で12万円です。そう思うとめっちゃすごいかも。ただ、他にも家具やじゅうたんなどいろいろな出費がありそうなので悩み中です。

 昔は、「手取り月収30万円もあれば、少しは買いたいものが買えるようになる!」なんて思っていましたが間違いでした。収入が上がれば上がるほど、お金の必要性を身にしみて感じる機会が増えた気がします。いいことなのかもしれませんね。

 そんなことを考えつつ、明日も懸命に生きたいと思います。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆

広告