TSU423_ashitananitabeteikou_TP_V

 私は皆さんが思うほど優秀な人間ではない。ランサーズ関連の情報を発信するようになってから褒めてもらえる機会が増え、「とっとこ」というキャラも親しんでもらえるようになった。

 でも、ほんとに優秀な人間ではない。特に学力は致命的だ。ライターに必要な語彙力もギリギリのライン。学歴も普通科高卒。職業も体力仕事。ここまで聞くと、よくライターなんてする気になったね、と自分でも思う。

 私は興味のあることなら全てやりたい、知りたいという好奇心旺盛なタイプだ。そして熱中してはすぐ飽きる。熱中した時のストイックさは人一倍だが、飽きる速度も人一倍。

 偏差値という尺度で測られたことも無いので、偏差値は測定不可。学生時代は5段階評価中、「測定不能」という幻の6段階目を目にしたことも。

 18歳に家を出て、会社の寮に入った。社会人という荒波は見事当時の私に直撃し、認識の甘さを痛感した。そこで初めて勉強が好きになった。

 それから紆余曲折を経て今に至る。有能な人間でない私でも専門記事を書けるのだから、あなたならもっともっと簡単に書けると思う。

 私の最大の武器は、「自分自身が有能じゃないことを分かっていること」だ。だから人よりも吸収し、戦略を立て、日々前進することだけを考える。

 
 有能ではないから、誰もが理解できる専門記事を書ける。大した語彙力も無いからいつでもシンプルに着地点へ向かっていく。

 それが私のスタイル。

広告

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン