YUKA150701598457_TP_V

 ただいま6000字と戦っている最中ですが、むりくり更新です。ブログはストレス発散になります。
 
 今日は、私がランサーズを始めてから得たものと失ったものを、いっぱい書いていこうと思います。

 <得たもの>
 ・広くてキレイな賃貸マンションへの引っ越し(18平米→35平米)
 ・新しいイヤホン(urbeats)
 ・観葉植物
 ・週1回の1,000円ステーキ
 ・新しいプロ仕様のキーボード
 ・ディアルディスプレイ用のモニタ
 ・照明器具
 ・新しいベッド
 ・マットレス&枕
 ・ルンバ
 ・新しいテレビボード
 ・ワークチェア(イトーキエフチェア)
 ・ワークデスク
 ・信頼されることの喜び
 
 <失ったもの>

 ・狭い部屋を工夫する知恵
 ・体の健康(肩こり&首こりがひどい)
 ・彼女との時間が減った
 ・仕事終わりに楽しむ、アニメの時間
 ・ゴロゴロしたり、あてもなくネットサーフィンしたりする時間
 ・締め切りに追われない、自由な心

 
 とりあえず思いつくものはこんな感じです。ライターはなんだかんだ肉体労働なので、時間を失ったのは結構痛い。単価が上がって少しは楽になったかと思いきや、仕事の量は増える一方です。すごく良いことなんですけどね。

 得たものは大体、「今すぐ必要ではないけどあったら便利なもの」ですね。生活に余裕が出ると、やはりお金の使い方は変わります。オシャレな部屋に住むと、オシャレにならなきゃいけないような気がしてくるので、住環境って大事です。

 たまに、「私ってマグロ病?」と思うほど、ずっと働いてる気がします。周遊魚と同じく、泳ぐのを辞めたら死んじゃうのかも。

 得た結果に感謝し、初心を忘れず傲慢にならず、今月終わるまで走り切ります。
 

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン