150415342006_TP_V1

 うう、まだまだ終わりません。5時出勤で会社に向かったため、2時間程度しか寝れませんでした。

 正直言って、会社の勤務が非常に鬱陶しいです。なんなの?会社員のプライベート時間は会社のものなの?ってくらい時間外の勤務が多いです。

 私の現状で言えば、割増で残業代をもらうより、記事を書いている方がはるかに高報酬です。つまり、会社に行けば行くほど収入が減るんですよ。だから、時間外勤務はできる限り避けたい。

 これが兼業ライターの辛いところですね。月末に思いっきり連休とってやります。

 そういえば、最近気になったことなんですけど、Twitterでたまに見かける稼いでいる人と、その方を崇める人達っていますよね。

 私自身、大した金額を稼いでいるわけでは無いのですが、やはり初期よりも収入が増えたことでフォロワーさんもたくさん増えました。それほど、お金は第三者に影響を与えるということです。

 ただ、ハッキリ言って、収入でその人の価値を決めるのって良くないと思うんです。もちろん、ただ純粋にファンになって下さる方や、仲良く絡むフォロワーさんは大歓迎です。

 問題なのは、「収入金額が大きい=スゴイ人」という考え方です。

 正直、たくさんお金を稼いでも、重要なのはその使い道や使い方ですよ。私自身が尊敬している方は、単に収入の多い方ではなく、「人として素敵だな」と感じるお金の使い方のできる方です。

 なかなかTwitterではわかりませんけどね。

 収入は大事です。それは事実です。だけど、その方の人間性の方がもっと大事ですし、あなたにとってプラスの影響があるのは人間性を尊敬できる方ではないでしょうか。

 というわけで仕事に戻ります。ではでは。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン