20141129-PB290002-2_TP_V

 最近、仕事中に眠くなったらソファで寝てしまいます。ソファなら長くても2時間くらいで起きれるからです。

 
 本当に会社が忙しいです。最近ブログを更新できないのはその影響です。

 私の仕事はライターとは全くと言っていいほどジャンルが違います。いわゆるブルーカラーで、技術を提供しているような会社です。

 なので、体を使って働く分、かなり体力を使います。そして、残業が激しいです。徹夜勤務、深夜勤務、早朝勤務、それら全てが織り交ざった勤務体制です。徹夜勤務は、朝9時から翌朝5時まで働きます。仮眠はありません。

 この仕事をしながら「命削ってるな」と感じます。ライターのお仕事は、体力的にはキツくありませんが精神的にキツいので、兼業だと結局体力的にも精神的にも消耗することになります。

 読者の方の中には、「よくやるなこの人…私ならそんな働き方絶対しない」という方もいらっしゃると思います。私も外から見ていたら、そう思っていたと思います。

 でも、よく考えてみて下さい。

 ライターの方に対してエールを送ることができるのは、その方達よりも良くない条件で結果を追っているからこそなんです。「自分にもできるかも」と思ってもらえれば御の字です。

 これが、私がブログで発信している1つの理由です。どれほどいい言葉を連ねるよりも、必死で戦っている人を見たほうがモチベーションになるでしょう?

 そのためのとっとこブログであり、そのための発信です。

 この記事も、名前を知らないあなたへのエールになればいいな。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン