OOK160217200I9A8991_TP_V

 ランサーズやクラウドワークスで稼いでいるライターが行う、初心者向けのライティング講座やノウハウ売買がチラホラ見られますね。

 それらはnoteで売買されていたり、直接売買されていたりするそうです。

 私自身はその行為を批判するつもりはありませんし、好きにすれば良いと思います。ただし、私ならやりませんし買いもしませんね。

 なぜなら、お金を稼ぐ方法やノウハウは、答えだけを聞いても何の役にも立たないからです。つまり、お金のムダだと考えます。

 
 お金を稼ぐ方法論やノウハウは、その答えを出すに至った「考え方」が何よりも重要で、答え自体は重要ではありません。また、答えだけをマネしても多くの場合、稼ぎ続けることは難しいと思います。

 お金を稼ぐために脳を使って考え、工夫し、計画を立てて実行する。そのプロセスが「考え方」を作ります。そして、考え方は経験でしか体得できないものだと私は考えます。

 このブログでもノウハウや方法論を取り上げることはありますが、それらは全て「ヒント」に留めています。それは何故でしょうか?

 
 それは、考え方を体得するためのチャンスを、あなたに最大限活かしていただきたいからです。

 正直私は、有料で扱えるようなランサーズ関連のノウハウをいくつも持っています。それらは、私の日常のツイートやブログの「ヒント」から、全て導き出すことができるものです。

 私もまだまだ足りないところだらけなんですけどね。では。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン