tsuruno27_TP_V

 ふう、今日は徹夜明けで眠気が強く、歯医者の予約を忘れたまま寝入ってしまいました。反省です。歯医者さんごめんなさい。

 それはそうと、昨日読んだ記事がすごく刺激になりました。

 ぐっちさんという方は、アフィリエイトですごく結果を出している方のようです。インタビューしている方もアフィリエイターらしいのですが、同じ女性ということもあってなかなか良いツッコミをしています。

 記事中で印象に残ったのは、「私は”毎日自分サイコー!”って思うようにしてる」という部分。これは、天狗になるという意味ではなく、小さな成功体験を積み重ねていくことで思うようになったそうです。

 これってほんと大事なことだと思います。

 よく自己啓発書なんかで「人生は思った通りになる」という言葉を見かけますが、これは本当だと思います。もちろん、スピリチュアル的な意味ではなく、極めて論理的な意味で。

 なぜかというと上手くいかない人って、自分で「今まで上手くいかなかった」って思ってるんですよ。その人は、「人生上手くいかない」って思ってるから、「思った通りになってる」んです。

 
 何かで結果を出す人は、たいてい根拠の無い自信を持っています。その自信が生まれる理由は、小さな成功体験を何度も積み重ねてきたからです。

 それに、自信のある人には自信のある人が集まりやすいです。Twitterのフォロワーがわかりやすいかも。

 例えば、ネガティブなつぶやきばかりの人に集まっていく人は、ネガティブな人が多いです。もちろん、話題もネガティブ一色。

 それが悪いとは思いませんし、批判をするつもりも毛頭ありません。ですが、もしこの記事を読んでいるあなたが、今よりも自信を付けたいのであれば、ネガティブな方をミュートした方が良いと思います。

 毎日触れる環境をポジティブにしていけば、だんだん影響されて根拠のない自信がつきます。

 傲慢ではなく、天狗でもなく、平常心高く邁進していきたいものですね。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン