tsuruno22_TP_V

 ふうう、まだお仕事が終わりません。今日は残業もあった上に記事の納品なので、結構ハードな感じです。

 それはそうと、今月の予想収入が見えて来ました。大体、手取り50万円前後になりそうです。

 私はいわゆる「アラサー」なのですが、現状はまだ20代です。20代で手取り50万円だったらまぁまぁいい感じなのかな?と思います。しかし、私の人生計画では、32歳時点で年収1,000万円を超えていたいので、進捗としては微妙です。

 国立大学卒の同級生が手取り18万円で働いていて、給料に不満があると言っていました。そりゃそうですよね。でも、現実的には手取り20万円くらいの同級生が非常に多いです。

 さすがに「ランサーズで収入が30万円増えた」とは言えないし言いたくもないです。根堀葉掘り聞かれるのもしんどいですし。

 世の中お金が全てではありませんが、お金でたくさんの選択肢を持つことができます。それは自分自身だけでなく、子供や両親の選択肢にも影響します。だから、私にはちょっとしたことでめげてるヒマなんて無いんです。

 自分のためだけなら、ここまでストイックにはなれません。「誰かのため」という理由は、それほど強い原動力になると思います。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン