YUKA160322010I9A4289_TP_V

 おはようございます。今日は珍しく朝活です。非常に眠いです。朝は苦手だ…

 そろそろ月末が近づいてきました。仕事の進捗状況が芳しく無く、週末はひたすら書き続ける感じです。

 今月もなんだかんだ、わりとハードな受注量ですね。

 ライターも労働収入の一種なので、時間を切り売りしているに他なりません。つまり、原則的に「収入が増えると自由じゃなくなる」ということです。

 友人が自宅に帰ってくつろいでいる時間、ダラダラとテレビを観ている時間、生産性を求めることなく長時間話している時間。私達兼業ライターは、そういう時間を切り売りしてお金を稼いでいます。

 したがって、自分を管理する能力が求められます。近いもので言えばダイエットかな?

 
 ダイエットは、究極的に言えば食べずに運動し続けたら痩せます。もちろん、この事実はほとんどの方が知っています。

 だけど、ダイエットできた方を見つけて「わ~すごいね!」となるのは、それだけ自分を律することのできる方が少ないということなんですよ。

 ライターも同じで、正しい方向の努力をし続けることができれば、結果は間違いなく出ると思います。

 ライターに求められる能力の中で一番必要なのは、この「自己管理能力」だと思います。

 というわけで、今日も1日頑張りましょう。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン