yuka_chikurin_TP_V

 今日は久しぶりのオフでした。いや~やりたいことはいっぱいあったはずなのに、いざ休みとなると思いつかないんですよね。

 最近我が家の観葉植物は成長が著しく、葉っぱがたくさん芽吹いています。しかし、鉢の下から根が出たり、表土に根が出たりと、鉢が小さくなってしまっている感触だったんです。

 というわけで、ずっと気になっていた観葉植物の植え替えを行いました。

 土やら肥料やら石やら鉢やらを買ってきて、いざ植え替え!となったときにふと鉢底を見てみると、

IMG_5897

(イメージ画像出典:http://blogs.yahoo.co.jp/chacoal_maker/37873223.htmlより)

 

…思っきり穴空いてないやん…

 このままではうちのがじゅまるが転覆しちゃう。どうしたものか…

 とりあえず、穴開けるか…

ドリルで

8c7fc46f99011f7c2c00e1cb36d3445e_s

※私は機械系なので、何故か家にインパクトドリルがあるのです。

 というわけで、

ウイィィィン!ズドンッッッッッッ!
 

 (あ、結構すぐ穴あくやん)

IMG_5890

15ccf7d08833c24a92c608a73374b7b9_s

 「ああああああああああ!」

 パワーの有り余ったドリルは、なんとテーブルごと貫通。

 植え替えは終わったものの、ココロの木に大きな風穴をあけてしまった今日なのでした…

 
スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン