TSU853_rotounimayou_TP_V

 ふう、少し休憩です。今日も今日とてハードに書いていますが、やっと終わりが見えてきそうな感じです。

 今月は会社の収入がめちゃくちゃ少ない感じです。理由は、GWに13連休とったことによる残業代の減少で、手取り14万円くらいの予想です。

 実は、毎月天引きされる社会保険料や厚生年金保険料がかなり高いです。毎月6万円くらい払っています。普通に考えて、リスクに備えるための保険なのにも関わらず、生活を困窮させる金額だと思います。ま、厚生年金保険料は会社と折半なので文句は言えませんが。

 
 ライター収入は相変わらず30万円近いです。これは手取り金額なので、源泉徴収や手数料を引かれる前の総額で言えば35万円くらいですね。

 正直、会社にこれほど時間を費やして、体力も使って、この金額かって感じますよね。昼間の一番おいしい時間帯を全て会社に捧げていますから、そう感じるのは当然といえば当然のことでしょう。

 
 ただ、私のライター収入は大手のクライアントに依存している部分があるので、正直言って結構不安です。以前はたくさんのクライアントと取引してリスクを分散させていたのですが、大手クライアントの発注量が多くなり、他のクライアントのお仕事に手が回らなくなりました。これは兼業だからこその痛手です。

 ちなみに、取引している大手クライアントはサイト保持数も多く、仕事はひっきりなしです。これでも毎月発注量を減らしてもらってるくらいなんですよ…

 全て引き受けていたら、1社だけで毎月40万円以上受注になってしまいます。さすがにそのクライアント1本に絞るのは怖いので、もう1社のクライアントもほそぼそと受注しています。

 文字単価は常に5円以上です。この先の戦略的変化を模索しつつ、月末を駆け抜けます。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン