MIYAKO92_minaminosimadenomado20140727_TP_V

 スポンサーリンク

    
 昨日は激烈に仕事したので、今日は1本だけ書く予定です。1本で手取り15,000円なので、おそらく会社に行くよりも稼げるんですけどね。

 久しぶりに自分のブログを読み返してみましたが、たくさんの矛盾点がありましたね。始めたての頃の内容と今の内容では、言っていることが全然違います。もはや支離滅裂レベルです。

 でもね、私はブログに対してはそれくらいでいいんじゃないか、とも思っています。それは、「お金をもらっていないから」という意味ではなく、毎日変化して当然だと思うからです。

 特に、インターネット業界の変化速は尋常じゃないです。昨日正解だったものが今日になったら不正解で淘汰される。それくらいの速度で変化しています。だから、1年前の自分と今の自分の思考が同じであれば、時代に置いて行かれてるってことだと思うんですよ。

 それに、矛盾の無いブログなんて面白くないです。なんかこう、毎日書いてる内容が変わっていても、書き手がどんどん変化していく温度感。それがブログの面白さだと私は思っています。

 だから、更新されたら気になるし、「今日はどんな内容なのかな」とワクワクしてアクセスする。書いてある内容が他愛のない日常であっても、「この人も頑張って生きてるんだな」と思えるからまた読もうと思う。そういう部分があると思うんです。

 というわけで仕事に戻ります。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン