P1030538_EDIT_TP_V

スポンサーリンク


 今日は、このブログの読者さんをちょっぴりだけ勇気付ける内容にしたいと思います。

 私はランサーズを始める前、どこにでもいるダメ社員でした。仕事にやる気なんか無いし、残業も大っ嫌い。だから、残業が多い=頑張ってるという評価方式である今の会社では、さまざまな悪口が耳に入ってきます。

 「あいつはやる気無いから」

 「なんで辞めないんだろう」

 などなど、真正面から耳に入れれば、ハートブレイクな内容もしばしば小耳に挟みます。

 
 でも今の私はそんなの気にしていません。気にしているほどヒマでは無いからです。私には私にしかできない仕事があり、私自身を心から認めてくれるビジネスパートナーがいる。会社の「隠れみの」に隠れず、堂々と自由競争の中で戦っているのです。

 よく「私なんて文字単価も低いしこの先やっていけるかどうか不安…」という方がいらっしゃいますが、絶対大丈夫です。そもそも私はしがない普通科高卒で、しかも偏差値という概念すら無いレベルの世界で生きてきました。だから、私よりもベースの能力値で劣っている方のほうが珍しいでしょう。

 でも、そんな私にも、誰にも負けないことがあります。それは、「誰にでもできることをバカにせず、誠実に継続すること」です。実は、これができる人はとても少ないのです。これって、あなたにできないことでしょうか?違いますよね。

 
 あなただからこそできることはなんですか?

 あなたはこれからの人生を、どのように生きていきたいですか?

 どうでもいい人達の顔色を伺う必要なんてありません。まわりの悪口なんて、1年後にはすっかり忘れられています。

 あなただけの人生を、あなたらしく生きてほしいです。そのためのクラウドソーシングで、そのための毎日です。

 私のような若輩者が書くようなブログではありませんが、私はあなたに向けて書いています。文章力のカケラも無いこの拙い文章が、誰かのためになればそれほど幸せなことはありません。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン