YOSX8392_TP_V

スポンサーリンク


 今日は30日ぶりのお休みでした。いや~、休みってなんて自由なんでしょう。結局、整体に行ったり、買い物に行ったり、映画を見ながら惰眠を貪ったりしていたら、1日なんてすぐ終わるんですけどね。

 
 7月はホントに挑戦の月でした。今振り返ると、今まで仕事してきた中で一番葛藤していたし、「自分がどう在りたいのか」を模索し続けた1ヶ月間だったと思います。この1ヶ月は、後から振り返っても絶対忘れない思い出になりそうです。

 8月からは専業になるので、予定の組み方が少し変わります。効率的に時間を使うため、6時起き固定でスケジュールを組もうかと思っています。ダラダラするために専業になるわけではないので。

 退社後のスケジュールを組んでいたら、「会社の制約って色んなところにあったんだな」って心から感じます。もちろん、会社員を否定するわけではないのですが…

 例えば、住むところ。ライターで生活していたら、住むところなんてどこでも良いんですよね。田舎に住みたい、とは思いませんが、住むところを選択できるってある意味究極の自由なのかもしれません。

 あとは、旅行のスケジュールです。会社員だと、10日休んで平日に旅行なんてもってのほかです。それだけで、できることが絞られてしまうんですよね。でも、フリーなら、納期さえ守れば誰にも文句言われません。

 「自分で自分のことを決める」って今までやってきたつもりだったけど、全然やってなかったんだとつくづく感じます。

 さぁ、新しい1ヶ月を迎えよう。邁進だ。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン