HIRA96_uewomitumeruneko_TP_V

スポンサーリンク

 ふう、最近スランプ気味です。たまにこういう時期ってあるんですよね…。おそらく、同一ジャンルを書き続けているので、少し食傷気味なんだと思います。

 本日、7月度のランサーズライティング部門報酬額ランキングが発表されました。結果は第2位でした。悔しい気持ちもありますが、全力で取り組んだ結果なので清々しいですね。

 正直、私は仕事をする上で他の方と何かを比べるつもりは毛頭ありません。もちろん自由競争だし、戦うべきなのはわかっているんですが、別に2位だろうが10位だろうが、何か表彰されるわけでもありませんから。

 ただ、私は挑戦するハードルを超えたかっただけです。挑戦するのは、前回挑戦した私自身に対してです。

 毎日自分だけで仕事していると、「本当に成長しているのかなぁ」と不安になるときがあります。だからこそ、何かわかりやすく実感できるものが欲しかっただけなんですよね。正直、自己満足だと思います。

 しかし、思ったよりもたくさんの方が興味を持っていて下さったようで、余計に引けない1ヶ月間でした。

 7月中頃からは、「素人でも必死になれば、1年ちょっとでこれぐらいはできるんだ」というメッセージを結果で出したいと思うようになりました。もう、モチベーションはそれだけでした。

 兼業だったので、毎朝7:00に起きて出社し、17:30まで炎天下の中で肉体労働して、家についたらめちゃくちゃ眠いわけです。でも、原稿がある。

 結局、15分くらい仮眠して、夜中の2:00まで書いて。そんな日も多かったです。それくらい、私は自分に負けたくなかったんだと思います。何よりも、信頼して発注してくれたクライアントさんを裏切りたくなかったです。

 

 実は私、6月の下旬にクライアントさんに対して、

 「来月、ランサーズのライター報酬額ランキングでTOP5に入ります!」

 と高らかに宣言したんですよ。そして、友人にも、

 「来月は挑戦する月にするから」

 と言っていました。だから、私はめげることができなかったんですよね。

 そんなこんなで得た結果なので、本当にありがたいです。クライアントさんに報告したら、

 「2位ですか!本当にすごいことだと思います。とっとこさんだからこそ、出来ることだと感じました。私たちもそんなに素晴らしいライターさんに毎月発注できて、本当に助かっています」
 

と喜んでもらえて、本当に嬉しかったです。

 さて、喜びにひたるのはここまでです。なぜなら、今月の原稿が待っているからです。今月の受注量はこんな感じです。

・3000字×3=50,000円

・6000字×2=52,000円

・3000字×25=417,150円

+会社の給料分 55,467円

合計 574,617円(手取り予想分)

 今月は結構調整したので、受注量は少なめです。しかし、結構納期ヤバめです。なぜだ…

 来月からは完全にフリーの収入だけになるので、少し増やすかもしれませんが、お休みは月10日確保するつもりです(※予定です)

 さ、今日もあと4000字頑張ります。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン