YUKA150701558664_TP_V



 おおお、今日はお仕事が早く終わりました。最近、早寝早起きを習慣化できているおかげで、毎日結構書けています。進捗的にもいい感じなので、このペースを維持できるように頑張ります。

 そういえば、私の素顔が載っている「ライター座談会in京都」の記事がアップされていました。

 結構おもしろおかしくまとめられていて、読みやすいです。ただし、「月収100万円宣言」っていうのは、当日一切触れてません。すなわち、このブログを見たわけですね、わかります。

 皆さん個性的な方ばかりで、楽しく情報交換することができました。また、ああいう機会があれば、参加したいと思います。

 話は変わり、今月は難易度の高い記事が多いです。今書いている記事の単価は、なんと1記事95,000円です。もちろん、文字数が10,000字なのでその分金額も高いのですが、かなりのプレッシャーです。

 だって、よく考えたら、私の会社員時代の給料なんて20万円くらいですよ。「2記事分と同等なんて…」と内心ショックを受けましたが、今はフリーなので喜ぶことにしました。わーい。

 最近は文字単価をほとんど気にしてなくて、記事単価で計算しています。私がいつも使っているホワイトボードには、合計金額が書かれています。なので、仕事している最中は頭の中にありません。

 ここ数ヶ月、お金でモチベーションを得るのが難しくなっています。なので、クライアントさんに喜んでもらうことが、最大のモチベーションなんですよね。

 さて、明日も早起きしてお仕事します。では、また明日。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン