Y341640123
わわわ、やっとお仕事終わりました。

今日もノルマにしている2本を書きました。売上的にいえば、35,000円くらいです。

最近、モチベーション管理が大きな課題となっています。どういうことかというと、「お金に対する欲求」が非常に弱くなってしまっているのです。


私自身、数字を強く意識して1年半やってきました。しかし、最近は数字に対する欲求が弱く、モチベーションをなかなか維持することができません。

というのも、なんとなく収入面の満足を覚えているからだと思うのです。

ここ最近でいえば、月収50万円を切ることはありません。

フリーで働いていますが、継続案件だけで収入をコントロールできる状況にあります。もちろん、そうなるような戦略を取ってきたからです。

これまでたくさんのお金を使ってきました。
それこそ、ワークチェアやパソコンなども高価な買い物です。

そうやって、欲しいものを揃えてきました。

それでも、月収50万円あれば、月20万円以上残ります。当然貯金に回しますが、貯金のために働くのではモチベーションに繋がりません。

来年に向けて、大きな壁に当たっているような気がします。

自分が望む未来はどのようなモノなのか。
師走の忙しさにめげず、考え出したいと思います。

<画像提供元>
ぱくたそ

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン