Montage_DSCF8491_EDIT-thumb-autox1600-24092
 あけましておめでとうございます。

 やっとブログを更新です。といっても何かをアピールしたいわけでもないので、なんてことない日常を書きます。


フリーになって初のお正月


 今年はフリーになって初めてのお正月でした。

 「フリーランスは仕事してないと落ち着かないっていうけど、本当かな?」
 
 と思っていましたが、思う存分落ち着いた次第です。

 思う存分落ち着いてしまったせいで、記事がなかなか進みません。本当にリハビリが必要なレベルです。

「習慣」の大切さを思い知った


 習慣って大切ですよね。

 例えば、朝起きて歯を磨く。

 歯を磨くのは習慣だから何の苦も感じないし、そこに意識を向けなくても自然と行動に移せます。

 記事を書くのも同じです。

 毎日毎日記事を書き続けているときは、呼吸するように単語が思い浮かび、構成にズレが生じません。

 しかし、今回のように少しの間書かなかっただけでも、習慣は崩れてしまうのです。

 「習慣をコントロールできる者は強い」

 と言われたことがありますが、本当にそのとおりだと思いました。
 

今年も「こうしたい」「ああしたい」と言い続けたい

 私自身、嘘や偽りが苦手なので、常に本音でハッキリ言うタイプです。

 願望でも同様で、やりたいと思ったことはすぐ口に出します。

 そして、実現するまで言い続けるときもあります。本当もうひつこいぐらいに。

 周りはおそらく、

 「こいつまだ言ってんの」

 って感じでしょうが、あえてそうしている部分もあります。

 
 自分の口に出すことで、意識に刻み込むというか。
 
 そうして叶ってしまうことも多いんですよね。

 だから、今年も言い続けたいと思います。

 こんな私ですが、暖かく見守ってもらえれば嬉しいです。

<画像提供元>
ぱくたそ

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン