8f248480d652b20b1d92f244744b95fb_s

今日ね、心にダメージを負う出来事があったんですよ。
ちなみに、今は執筆の合間でブログを書いています。

ランサーズを始めてから、
「ライターとして実績を出すために、専門分野に強くなろう。」
と決意し、ひたすら専門記事の執筆を繰り返してきました。

専門記事は内容が深く、書いてる時間よりも情報収集時間の方が長い、なんてことはしょっちゅうです。
毎回調べていくうちに、専門分野についてはどんどん詳しくなってきました。

そのような中、今日クライアントさんとこんな会話がありました。

クラ 「とっとこさんは、この分野とても詳しいですよね。今まで沢山のご経験をされて来たのでしょう。失礼ですが、年齢はおいくつでしょうか?」」

私 「大変恐縮です。私の年齢は20代後半で、まだまだ若輩者でございます。そのため、ご迷惑をおかけしている部分もあるかもしれません。」

クラ 「え!40代後半だと思ってました。衝撃です。笑」

私の方が衝撃ですよクライアントさん…。

まぁ、確かにランサーズって顔を合わすわけでもないし、電話もほとんど使用しません。
大半がメッセージでのやりとりですし、わからないのも無理ないでしょうか。
そもそもランサーズは能力主義の世界で、年齢はほぼ関係ないですし。

そんなこんなで、クライアントさんと少し親交を深めることができた出来事でした。

最近は2日で3,000字/1記事のペースで仕事しています。
なんとなくですが、書くペースを維持する”コツ”みたいなものを掴めてきたのかもしれません。

2日で1記事ペースだと、報酬額が月に150,000円に乗るペースです。
お休みの日にもう少しこなせれば、200,000円が見えるんだけどなぁ。
早く、合計手取り月収400,000円に乗せたいです。

先は長いぞぉ。

そろそろお仕事に戻ります。
朝までに終わらせて、お昼まで寝たいと思います。

スポンサーリンク