6742e3a8427d5e20429652d1321e76ea_s

朝起きたら昼でした。あ、どーも廃人ライターです。
目覚まし9時にセットしたのに、起きたら11時。なんてこった。
そこからぼちぼちと仕事をこなして、18時に納品。

今回は専門的な内容の記事で、掘り下げが強め。当然書いてる時間よりも調べている時間の方が多かったり。
毎回専門的な内容なので、特定の分野にとっても詳しくなってきました。
ある意味強みです。

この仕事をしていると、情報を集めて、頭の中でまとめながら記事にすることが多いです。
当然段々と覚えてくるわけで。

普通は
『自分の好きなことを仕事にする』
という基準を持って仕事選びするかもしれないけど、
『するべきことを自分が好きになる』
ことができれば一番良いんだけどなぁ。

最初は全然楽しくなかったのに、調べているうちに楽しくなってきた今日この頃です。

そういえば、ランサーズからメールが来てました。

IMG_3878

8月末振込額が決まったようです。わーい。
初めて月末に振り込みです。今まで月末締めの仕事が多かったので、15日振込ばっかりでしたから。

現段階の今月確定分は

28,458円
15,012円

で合計43,470円です。

おー少しローペース?お盆休みが絡んでいるからそのせいでしょうか。

今月受注した、仮払いが終わっている仕事の合計額は
103,074円です。そこにプラス毎週継続案件が加わる形ですね。

要は進捗次第ってことでしょうか。
後半は徹夜勤務が多いので、進められるといいなぁ。

そういえば、深夜勤務というと、一般的にシフト制だと思われがちですが、私の仕事はシフト制ではありません。
朝9時から翌朝の6時くらいまで、仮眠なしで働きます。まさかの20時間連続勤務ってやつですね。
その代わりその次の日はお休みです。わりと明けのお休みは廃人です。
まさしく廃人ブルーカラーライター。

明日もブルーカラーライターとして、ホワイトカラーライターに挑んでいきたいと思います。

クラウドソーシング「ランサーズ」