ewrtyufdrezfs_TP_V

 ライターは孤独だ。
 
 たった1人で画面と向き合い、頭の中の情報をひたすらアウトプットしていく。

 私がライターのお仕事を始めたのは去年の5月。そこから現在まで、たくさんの専門記事を書いてきた。

 時には睡眠時間を削り、時にはプライベートを楽しむ時間まで削っている。

 結局、突き詰めるといつも孤独だ。

 誰かに評価されることはもちろん嬉しいが、自分のモチベーションを誰かの評価に依存していては、仕事に波ができてしまう。

 だから、私は自分で自分のことを褒めるようにしている。

 「よく頑張った」

 
 ライターの孤独さを知っているからこそ、読者さんの嬉しかったことや楽しかったことを知ったときには、

 「素晴らしいです!すごい!」

 と心から反応することができるようになった。なぜなら、隠れたところで努力していることを知っているからだ。

 褒め合って、互いに認め合って、それぞれのフィールドで活躍していけるような関係性を築きたい、と思っている。

 明日明後日もひたすら戦うのみ。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン