DSCF244967543_TP_V

スポンサーリンク

 こんばんは。とっとこです。

 先日、ランサーズ本社にお邪魔した際に、
 
「なんで『とっとこ』と名付けたんですか?」
 
と聞かれました。なんでとか考えたことなかった…。単なる思いつきなんですよね。

 今となっては、この名前を気に入っています。「結構必死で走ってるけどどこから見ても凄い人じゃない感」がいいです。

 今日は、ランサーズの報酬振込日でした。給料と合わせると、約74万円。1ヶ月に得た金額で言えば最高益です。

 使い道の内訳をお話すると、そのうち30万円が生活費の支払い+クレジットカードの支払いです。これには当然食費や家賃も含まれています。さらに言えば、1ヶ月のお小遣い2万円もそこに含んでいます。

 あと、ディズニー用資金として4万円を積み立てして、残りの40万円は使わないつもりです。そのまま貯金ですね。

 無駄遣いしすぎないように、毎月の生活費は固定しています。なので、最近毎月20~30万円くらい自然に残ります。

 このような家計になると、お金への欲求がだんだんと薄れてくるんです。正直、これが今の課題です。以前は「お金のためならば」と頑張れたのですが、最近はお金で得られるモチベーションが薄いです。

 
 私はもともとそんなに裕福な家庭出身ではないので、50万円もあれば相当満足です。だからこそ、今後のモチベーションを何で得るかを考えなければなりませんね。

 とりあえず、旅行には行きたいです。せっかくフリーになったことだし。今は治安が心配なので海外は行けてませんが、1人旅で温泉旅館なんかも行ってみたい。

 
 フリーである以上、収入は不安定です。今楽しめることをどんどん楽しんでおきたいです。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。
Twitterボタン