27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_s

昨日は徹夜勤務で朝に帰宅し、先ほどムクリと目覚めたとこです。記事を書き出す前に思いついたブログネタを投稿します。

とっとこブログのアクセス解析をしてみるとアクセスの多くはiPhoneなので「みんなが役立つネタないかな~」と考えていたところ、今日のタイトルに行き着いたわけです。

私はiPhone5から様々なアプリを試してきましたが、今日おすすめするアプリは必需となっています。

では紹介いきますよー!
広告

『Lifebear(ライフベア)』
らいふべあ

Lifebear「Lifebear -カレンダースケジュール帳とToDoタスクを無料手帳アプリに-」


『Lifebear』はいわゆるカレンダーアプリなんですが、色とりどりのラベルを項目ごとに設定できるので、ひと目で把握できるカレンダーを作ることができます。タスクやスケジュールの時間なども細かく記入できるので、納期の把握やTodoの管理などにも便利です。3年くらい使ってます。

『Music Tubee for YouTube』
musictubee

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube

このアプリはYoutubeを観るためのアプリです。iPhoneにはYoutube公式アプリがあるのですが、端末がスリープモードに入るとアプリも遮断されてしまうので、ながら作業やBGMには向いていません。このアプリはスリープモードでもバックグラウンドで動画を流し続けてくれるので、カフェミュージックを聞きながら作業したい時にも使えます。しかし、便利な半面通信し続けてしまうのでWi-Fi利用がおすすめ。

musictbee2
『おカネレコ』
okanereko4


2秒家計簿”おカネレコ・プレミアム”・300万人が使うもっともカンタンでもっとも続くレシート家計簿アプリ~シンプル、簡単、人気、お金節約ダイエット家計簿~

このアプリは家計簿を把握するためのものです。私はレシートをためておいて、時間ができたときにまとめて入力しています。ライターの経費計算に使うと、毎月の収支や使った額を簡単に把握できるのでおすすめです。

okanereko

ちなみに、カメラで入力もできちゃいます。

まとめ

便利なアプリを発見したら、またブログで紹介したいと思います。便利なアプリを使って効率的に仕事を進めていきましょう。

※このブログには読者登録ボタンが無いので、更新の際にはTwitterで通知しています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆