f_slide_img03

引用:ITOKI(イトーキ)公式HPより(http://www.itoki.jp/products/chair/f/

ついに我が家にワークチェアがやってきた。箱まじデカイです。玄関通らなかったので廊下でダンボールを破壊。おかげで汗だく。

今回購入したのはこんなやつ。

1

画像参照元:イトーキ公式HP

以下メーカー説明文引用

fit & free。その美しさは、あなたを自由にする。その椅子が美しいのは、座る人を思っているから。人はオフィチェアの上でも静止してはいない。 振り向き、電話をし、引出しを開閉し、上部の棚からファイルを取り出す。
エフチェアは、そうしたオフィスでの動作をスムーズにしたいと考え、上半身、特に肩まわりに着目しました。負担のかかる背中と腰はしっかりと支えながら、肩から腕を解放する美しいフォルムと機能で、自由な動きと疲れにくく快適な座り心地を実現したのです。あなたのオフィスワークをfineにする「f」チェアです。

だそうです。ちなみに、中古だったら3万円以内で購入できます。

今日はこのイスに座って、一日中記事を書き続けていました。のべ7時間。なんと一度も伸びをしていない。

ほんとにこのイス冗談抜きでスゴイです。背中も腰も全く痛くない。私自身腰痛持ちでこれだけ長時間座ることはできないはずなのに。

皆さんがおっしゃるとおり、早めに購入しておけばよかったと後悔でいっぱいです。

特に背中をしっかり支えてくれるのでホントに体が楽です。長く使っていきたいなぁ。

※このブログには読者登録ボタンが無いので、更新の際にはTwitterで通知しています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン
フォローお願いします☆