GREEN_TO20140125-thumb-autox1600-16614

スポンサーリンク


イマイチ気が乗らないので、ブログ書きます。いや~、フリーになった実感が全くありません。保険証を返却したので、月曜日は切り替えに行かなきゃ。

そういえば、今月でランサーズ歴1年3ヶ月です。なんか、早かったような遅かったような不思議な感じです。このブログもやっと1年ちょっとぐらいですね。最近はアクセスも多くなってきて、Twitterのフォロワーさんが600人を超えました。ほんと感謝です。ありがとうございます。

というわけで、全くの素人だった私が、ランサーズを取り入れてどんな変化があったのかを書きたいと思います。まずは実績から。

tottokoparareru

衝撃的なぐらい見づらいですがよかったら参考にどうぞ。ちなみに、去年の今頃はランサーズの手取り収入が8万円でした。なので、給料と合わせて手取り28万円くらいでしょうか。

そこから徐々に報酬金額が伸びていきました。今取引しているクライアントさんの多くは、去年の8~9月くらいに出会ったような気がします。それくらい、精力的に新規開拓戦略を進めていましたね。

思えば、月8万円でもヒーヒー言ってたような…当時、手取り10万円を目標にしていて届かなかったんです。なんかめちゃくちゃ悔しくて、「9月こそは達成する」と意気込んでいたような気がします。懐かしい。

そして、今ではライター収入が50万円を超えるようになりました。あそこで悔しかったからこそ、今があるのかもしれません。

目標はあくまで自分自身の目標ですから、そこにどれだけこだわれるか、ってめちゃくちゃ重要だと思います。だって、別に目標金額に届かなくても、他の人が責めるわけではないですから。

もちろん、達成ばかりではありません。当たり前のことですが、達成よりも未達のほうが多い場合もあります。それでも腐らず、投げ出さず、達成するために必要な「根拠」をひたすら増やし続ける。そうやって、今の収入があるのだと思います。

私は別になんらすごい人間ではないので、途中でめげそうになったり、投げ出しそうになったり、悔しくて涙が出そうになったりと、たくさんの喜怒哀楽を繰り返してきました。でも、今から振り返ると、「やってよかった」って思います。

そして、ランサーズを始めるまでは、6畳のワンルーム(築30年18平米)に住んでいました。正直そこでも不満はなかったし、引っ越したいと感じることもありませんでした。それが、ランサーズを始めてから変わりました。

なぜなら、パソコンを置くスペースすら無かったからです。2,000円くらいの折りたたみテーブルと、980円の折りたたみイスで作業していました。

手取り35万円を超えた12月に引っ越しを決意しました。引っ越し先はデザイナーズマンションで、築10年の35平米です。なぜ引っ越しを決めたのかというと、憧れのライターさんに「デザイナーズは良いですよ。良いところに引っ越したほうが収入も多くなるってよく聞きますし」と何気なく言われたからです。

こういうちょっとしたヒントって、めちゃくちゃ大事なんですよね。Twitterの中でのたわいない会話でも、上手くいっている人の価値観を吸収することができます。そうやって、憧れのライターさんの価値観を取り入れてきました。

2016年3月から新しいお仕事が始まり、会社の給料よりもライター収入のほうが上回るようになってきました。この3月は最高益にチャレンジしたのですが、かなりしんどかったです。それでも、「学び」がとても多い月でした。

と、ここまでが私のパラレルキャリア歴です。今後は完全にフリーなので、収入目標も変更します。現在新規クライアントさんと継続依頼量を交渉中で、決まれば更なるステップアップが望めます。楽しみですね。

今後の目標は、「年内に手取り収入月100万円」です。年内といってもあと3ヶ月しか無いので、今はポケモンGOをやっているヒマなんてないんですよね。多分もうすぐやりますけど。

おっと、ダラダラ長くなってしまいました。では、また明日。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン