green_google220141024215219_TP_V3

 今日は5月最終日ですね。今月もたくさん頑張りました。

 今月でライター歴1年になりました。正直、これだけ毎日文章を書いてるのに、自分がライターとして1年やってきたなんて未だに信じられません。他の人から見れば自信満々に見えるかもしれませんが、私自身はそんなに文章に自信なんて無いんですよ。

 だって、1年前は普通のヒラ社員で、特に取り柄なんてなくて、さらに言えば頭も良くないです。そんな自分が多くの人のために記事を書く、これほどおこがましいことってないです。だから、自信なんて無くて当然なんですよ。

 ただ、1年間自由競争の中で戦ってきたので、「生きていく自信」がつきました。お金なんかよりも、これが最大の収穫です。

 
 私みたいな素人でもランサーズに出会ったおかげで、去年の年収よりも300万円以上多くなりそうです。ほんとに感謝しかありません。

 あのときインターネットを見ていなかったら、あのときクラウドソーシングの可能性に気付けなかったら、私はこのブログを始めてさえいないと思います。

 
 人生、どこでどうなるかわかりません。チャンスのアンテナを常に張りつつ、6月も走り切りましょう。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン