PASONA_13_TP_V

広告


 今日は、待ちにまった打ち合わせの日でした。この日のためにスーツ備品を準備し、専門家ルックでいざ出陣。新幹線で現地へ。

 そして、指定されたビルを探そうとしていたら…

IMG_6410

 どーん!!!!!

 で、でかいビル…。もしかしてこれか…?と確認したら、やっぱりこれでした。

 少し時間があったのでお昼を済ませて、いざ高層階にあるオフィスへ。

 3対1での打ち合わせでした。非公開なので取引先等の情報は言えないのですが、最近かなり話題の企業さんです。

 そして、いろいろなことを打ち合わせしました。クライアントさんのおっしゃっていたことの中で一番印象に残ったのは、

「99%のライターさんは、書いてるうちに内容ともともとのテーマがズレちゃうんですよ。中には、3分の2以上修正しないと使えないような原稿を納品してくる方もいます。そういった方に、継続でお仕事依頼することはありません」

ということでした。本当にリアルな話、ランサーズの他のライターさんに頼んだときの感想も聞いて、「そうなんだ…!!」と、結構驚きの連続でした。

 で、今後の話を含めて濃い打ち合わせを行い、最後にオフィス全体を案内してくださいました。いや~めちゃくちゃ広い。度肝抜かれるレベルです。

 
 打ち合わせの収穫として、

 ・今後も継続して依頼したい

 ・その他の仕事もぜひ任せたい

 ・意見はどんどん言って欲しい
 
 ということでしたね。あと、面白かったのが、

 「うちの会社は人数がそれなりに多いので、本来は記事も社内で書くというのがセオリーなんです。しかし、とっとこさんの記事の質がとても良いので、任せたほうが良い結果が出ると社内で一致しまして。普通、外注ライターさんに1人でサイト全体の記事を任せるとか、ありえないですよ。それなりにリスクも伴いますしね。だから、それはとっとこさんだからこそ成り立ってるんです」

とお褒めいただきました。嬉しいですね。

 そんなこんなで、収穫の多い体験でした。

 
 ホント人生何があるかわからないです。ふとしたキッカケでランサーズを始めて、ネットで仕事してたら段々お客さんが増えてきて、そしたらサイトを任されるようになって、毎月大量に依頼してもらえるようになって…

 ネットの繋がりからリアルへ。これも、1つの縁なのかもしれませんね。

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン