GREEN_TI20140125-thumb-autox1000-16617

 ふう、疲れました。今日は6000字の記事と、3000字の記事2つと戦っています。夜はまだまだ長いですが、休憩にブログを書いています。

 もうほんと、今月は疲れました。「無理かもしれない」というプレッシャーと戦いつつ、自分の書ける限界量に挑戦しています。

 簡単な題材ならスラスラ書けるのですが、やはり難易度は高いです。そりゃそうですよね。1本2万円って、普通の会社員の日給よりも高額ですし。

 だけど、限界に挑戦することで、いろいろな「気付き」を得ることができました。

 「無理せずマイペースで」

「無理しないほうがいいよ」

 という言葉は私自身も好きなのですが、能力を上げたいならそのままではいけないことに気付きました。

 私がもともと執筆していたペースは、仕事終わりの日で1800字1記事程度でした。それが、今では3000字まで書けるようになりました。現在の文字単価は7円くらいなので、1日で8,400円、1ヶ月で21万円以上の差が生まれているということですね。

 何が言いたいのかというと、限界に挑戦すれば自分の限界値が上がるってことです。手取り月収40万円に挑戦したときもめちゃくちゃ大変でしたが、今月から見れば「まだまだ余裕だったな」ということに気付かされました。

 だから、自分の限界値を上げたいのであれば、今の自分のマイペースにこだわるのではなく、限界を少しだけ超えたところを目指すほうが良いと思います。あまりかけ離れたところを目指すと体が壊れるので、あくまでも「できるかどうか微妙なライン」を目指すと良いです。

 おそらく、今月限界に挑戦していなければ、こんなことにも気付かなかったかもしれません。

 どこまでいけるかわかりませんが、現状に慢心せず挑戦していきたいと思います。でも、来月は休みたいな…(心の声)

 来月の依頼もある程度固まってきたので、月末あたりにご報告しますね。月末に良い数字が報告出来るように、あと3記事頑張って書きたいと思います。

スポンサーリンク

※ブログの更新通知はTwitterのみとなっています。
よろしければ下のボタンからフォローをお願いします。

Twitterボタン